今年のオークスは穴から

久々に投稿です。

今年のオークスは、非常に難解だと思います。ソダシは距離で不安にされる、アカイトリノムスメはどうなのか、じゃあユーバーレーベンか…。

 

私は今年はオークスに関しては別路線でと考えていました。サトノレイナスはダービーいってしまいましたし。

いたら本命でしたね。

 

 

今年のオークスの本命はタガノパッションです。

 

この馬、三月デビューで、二ヶ月間で今回4走目。

ローテーションでは嫌われるものの、初戦の未勝利と二戦目の未勝利での走りで相当な器を感じさせた。特に二戦目はオークスに向かうためには必勝だったので、絶対勝つという意気込みを感じた。

 

前走スイートピーステークスは鞍上が岩田jrが乗り圧勝。

スイートピー組はあまり評価されないけど、遅いデビュー組でオークスに出るためのローテーションとしては仕方なかったと思う。

 

レース自体も後半3ハロンで無理なく圧勝し、時計も当日の府中ステークス等から比べてもかなり優秀と言える。

あと輸送と東京を経験したのも大きい。

 

 

能力的にはここに入っても上位。

もっと言ってしまえば、順調なら秋には古馬戦で大きいところ勝つんじゃないかなと。

 

あと問題は状態。

フォトパドックを見た感じは秋以降の活躍かなと思われる姿だが、陣営の会見等を加味すると現時点では不安のない出来で出走されそう。

 

スイートピー組といえばカレンブーケドールがいたので本当ならここまで嫌われないと思う。

ローテーションと諸般の事情から人気を落としてると思うので、この人気なら馬券としては期待の方が大きいでしょう。

血統的には母系辿ればゴールデンサッシュがいるし、父はキングカメハメハ

 

東京2400で混戦を断つ。

 

相手は手広くだが、単複メインになりそう。

一応3連単複は絞って買う。

 

仕事なのでラジコでレースを聴くことになると思うが、久々に直線で大声を出したい。

 

自信度 80%