2021日本ダービー、大予想のコーナーその1(オークス反省会も)

先週のタガノパッション4着。

3、4着の差は馬場もあったと思う。

でもタガノパッションは今後必ず重賞勝つと思うので、購入した2万円はいつか大きくなって帰ってきて欲しいと思います(涙

 

さて、今週は日本ダービー

馬券的には目黒記念の方が狙いたい馬がいるんだけれども、ダービー当てて気持ちよく目黒記念を買いたい。

 

エフフォーリアが、内枠になってどんな競馬をするのかで、展開は大きく変わりそう。

私はエフフォーリアはほぼエピファネイアだと思っている。

なので、エピファネイアが勝ったジャパンカップのスミヨンのように積極的に乗れば、度肝抜かれるような圧勝まであると思う。

変にためるのは良くないと思う。

その辺は横山武と合っているので、大丈夫だろう。

この特徴はシンボリクリスエスから続く特徴なんだろうな。

 

相手は、2ヴァクティファルス、7グラティアス、8ヨーホーレイク、10シャフリヤール、11ステラヴェローチェ、15アドマイヤハダル、16サトノレイナス

三連単頭固定で買いたいが、16→1→からも少し抑えたい笑。

負けるとしたらここだが、正直サトノレイナスは府中2400?という感じなので、そこ以外が本線なんだけど。

 

続く